ステップパパと年上女房と              娘二人の珍道中日記
シングルママ7年を経て8歳年下のダンナ様と結婚。思春期をとっくに卒業した娘とやっと卒業した娘とのどたばた4人家族。ジェットコースターぶりはまだまだ続くけれどそれぞれの立場での自立に向けて模索な毎日です。旧題『ステップファミリー実現のためにできること』
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

このblogの登場人物

kasumi

Author:kasumi
♪kasumi♪
基本ボジティブ
ときどき超ネガティブ
夫が大好きな52歳
でもこれからは夫オンリーではなく
自分の道を見つけつつ。。。

♪夫♪
基本ポジティブ
いつでもポジティブ
車が一番kasumiが二番な
もうすぐ44歳

♪長女♪
おっとりだけどワガママ。
実は我が家で一番さいさきが心配な
長女24歳。
やきもきしているのは母だけかも
しれないけれど。
でも既に成人歴4年。
親は見守ることしかできないよね。

♪次女♪
そろそろしっかりオトナになって欲しい。
何やら面白そうな将来設計を
考えている模様。
おいおいご紹介します。
我が家で一番ユニーク人間な
もうすぐハタチ。
そのユニーク人間も大人の階段昇りながら
いろいろと悩みは尽きないようです。


結婚してもうすぐ八年。
山あり谷ありでした。
これからもまだまだ続くだろーな。
発展途上だけど楽しい我が家。
波乱万丈のステップファミリーです。
どーぞよろしく ^^

過去記事

全ての記事を表示する

kasumiの独り言

kasumi さんは投稿コンテスト

日本を元気にしよう!癒しやパワーをくれる植物の画像やイラスト大募集!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

kasumiさんの投稿

生命力

椿をアップで撮りました生命の源、命を繋げるもの、そ…

投票する
この投稿を紹介する

詳しく見る

Powered by モニプラ

kasumiのアルバム

最新記事

今ここに居る人

現在の閲覧者数:

アクセスありがとう

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

寄り道して行って♪



kasumiのコトリスト あなたのサイトのタイトル

災害募金 / 復興支援

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして







月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

準備が遅いのは相変わらずだ ーー;

4月の入社を目前に控えている次女。
今までもちょくちょくと研修だとか懇親会だとかでなんやかやと会社に出掛けていたけれど
この週明けからは連日予定があるようで。
どうやらそのまま入社式へと続きそうな。

もう社会人なんだから
入社に必要なことは全部自分でやりなさいよ


なんにも手を出さずにきて

次女もそれなりに自分でなんやかやとやっていたようだけれど。


今朝になっていきなり

『お母さん、住民票がいるんだけど』


え (@@)
いつまでに要るの


『明日』


えーーーーーーー
いつ聞いたの!!!!???


本人、
きのうだとかなんだとかもぐもぐ言ってたけど
よくよく聞いてみたら
(今時は入社の連絡もメールなんだね~)
会社からのメールの連絡は以前から来ていたけれど
最後までよーく読んだのがきのうの夜

ということらしい。


なんでもっと早く準備しないのー
(怒)(怒)(怒)


先週までならあんたも時間あったでしょうが。



今週はもはや市役所も
どこの支所にさえも行く時間は無い。


折り悪しく良く今日はあたしがお休み。


しょうがない。
お母さんがもらってきてあげるよ。

ほんと、しょうがない ーー;


そんなやりとりの中、ふと思い出して聞いてみた。

そう言えばあんた、マイナンバーは聞かれなかった?


『あ、それも要るよ。
でもお母さん、すぐわかるって言ってたやん』


そりゃあさー
そりゃあさー

保管してあるところは確かにすぐに取り出せるけど
今みたいに朝になって突然言われても
お母さんだって今朝は休みだったからよかったようなものの
普段出勤の朝だったらそんなこと聞いてられないよー
コピーとかもできないんだからね ーー;


もうほんっと
ほんっと
ーー;


要るものをその日の朝になって言うという ーー;

学校時代からちっとも変わっちゃいない ーー;





相変わらずだ 。
先が思いやられるよ。









ランキングに参加しています。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↑どれか一つポチっとしていただけると大変喜びます♪


とかなんとか言いつつ
無事に社会人へと巣立ってくれそうな次女の様子に
ほっとしている母です。

DSC_0031_20170328154840904.jpg

気分直しに。
先日の一人散歩で出会ったハクセキレイ。
街中の人口の小川が流れている某所にて。

DSC_0058_2017032815484293f.jpg

DSC_0063_20170328154844e8e.jpg

DSC_0056_201703281548427d8.jpg

結構近くまで近づいても逃げる様子もなく
羽繕いに一生懸命でした。

DSC_0084.jpg

そのうち水浴びを始めちゃった。







テーマ:ステップファミリー - ジャンル:結婚・家庭生活